デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(10) シナリオ・センター20枚シナリオ課題「裏切りの一瞬」

どうも。

 

脚本家を目指しています、こばし友也です。

 

毎月1日に、自作の脚本を掲載するという趣旨のこのブログ。

今回、7回目の更新ですが、一度に数作掲載した回もあったので、10作目の掲載となりました。

2ケタ突入です。

 

今日は2019年5月1日。

令和元年が遂に始まりました。

 

ゴールデンウイーク真っ只中、かつ新時代の到来ということで、なんだか世間はガヤガヤと、お祝いムードです。

僕は出かけることはなく、ずっと家で映画を観たり、ドラマを観たり、本を読んだり、ダラダラと過ごしていました。

 

今年のゴールデンウイークは最長10連休。

僕のバイト先は幸い、休日がカレンダー通りの職場なので、11連休頂きました。

 

入力ミスじゃないですよ。

世間より1日多くお休みを頂きました。

アルバイトって気楽でいいですね 笑

 

仕事はちゃんとやってますよ。誤解なきように。

 

ゴールデンウイーク中も働きづめの方々、お疲れ様です…。

僕も色々なバイトを経験してきましたからね、連休なんて関係なく働いていたこともありましたよ。

休めない方々の気持ち、お察しします…。

 

今日で連休5日目ですが、1回しか外出していません。

その1回はスーパーに行っただけ。30分で帰ってきました。

ただの引きこもりです。

 

新しい時代も始まったというのに、何をしてるんだ…

 

昨日は平成最後の日ということで、テレビでは各局、改元特番を放送していました。

僕はフジテレビのタモリさん司会の特番をずっと観ていました。

番組の最後を、タモリさんはこんな言葉で締めました。

 

「西暦がページ数とするならば、元号は章。

    新しい時代への切り替えになりますよね。」

 

いいこと言うなぁ~タモさん。

 

タモリさんもこう言ってることですし、連休の後半は、新しいことでも初めてみようかな…

 

って、書くだけで何もしない可能性は大です 笑

休みはダラダラするのが一番ッ!

 

ってな訳で、今回掲載する脚本は、3年前にシナリオ・センターの課題で、『裏切りの一瞬』というお題で書いた作品です。

また、過去作です…。

1月以来、新作を掲載できていません…。

 

「新しいことを始めるのもいいけど、そんな暇があるなら新作を執筆しましょうね~。」

 

自分によく言って聞かせておきます。

 

それではどうぞ。

 

drive.google.com

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!