デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(11) シナリオ・センター20枚シナリオ課題「医者」

どうも、こばしです。

 

いつもなら、

『脚本家を目指しています、こばし友也です。』

という書き出しで始まるのですが…

 

過去10回、その書き出しで投稿してきたにもかかわらず、今更、照れ臭くなったので止めてみました。

 

毎月1日に更新すると決めて、このブログをやってきましたが、6月2日になってしまいました。

 

うっかり、忘れてました…

 

まぁ、既に何度か更新日を守れないことがあったので、今更、決まり事もへったくれもないのですが…

 

さぁ、今回で8回目の更新です。

 

前回の更新は、ゴールデンウイーク真っ只中でした。

やれ、ダラダラ過ごしてるだ、

やれ、30分しか外出していないだ、

やれ、新しい時代の始まりに新しい事を始めてみよう!

 

なんて書いていましたが…

kobascenario.hatenablog.com

 

案の定、ゴールデンウイーク最終日までダラダラ過ごしていました。

 

でも、後半は2回ほど、お出かけしてきましたよ。

しかも内1回はコンサートです!

 

ダラダラとは言いつつ、ちゃっかりコンサートに行く予定だけは入れておりました。

 

連休の予定なんて一日あれば十分ですよ。

 

新しい事は、案の定、始めることなく6月を迎えてしまったので…

 

先程、このブログを更新する前に、ちょっとした新しい事に着手しました。

 

『film buyer』という、脚本投稿サイトなるものがありまして、

film-buyer.jp

 

 

このサイトは、自作の脚本をTV・映画関係者に読んでもらうことができます。

そして、関係者の方は、気に入った脚本を"買う"ことができます。

そのまま、お仕事に繫がるかもしれないということです。

 

関係者の方でなくても、誰でも投稿作品を無料で読むことができます。

興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。

 

大分前からこのサイトに登録はしていたのですが、投稿は勇気がなく、していませんでした。

 

もう、このブログでたくさん脚本を公開してきて、今回で11作目にもなりますし。

いっちょ、film buyerにも投稿してみることにしました。

 

取り敢えず、このブログで最初に掲載した『本能寺の恋』という20枚シナリオを投稿しました。

 

ブログに掲載したものを、若干、修正してあります。

お暇な方は、読み比べてみてはいかがでしょうか。

kobascenario.hatenablog.com

 

これからも、このブログに掲載した作品など、随時、投稿していく予定です。

film buyerでの活動の方も、宜しくお願いします。

投稿したら一応、Twitterでお知らせしておきます。
twitter.com

 

てな訳で、今回掲載する脚本は、いつも通りシナリオ・センターの20枚シナリオ課題で書いた作品です。

 

『医者』というお題で、先週書き上げたばかりの作品です。

久々の新作掲載です!

 

お題の中には『医者』など、職業シリーズがあります。

僕の所属するクラスの先生の意向で、このシリーズでは始めに、主人公の人物像を簡単に添えることになっているので、それも載せておきます。

 

実は、このブログに過去に載せた、『記者』『刑事』『教師』のお題も職業シリーズでしたが、人物像を毎回書き忘れておりました…

 

それではどうぞ。

drive.google.com

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!