デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(13) 『カフェ・ラ・テ』ドラマファクトリー・フレッシュドラマシリーズ 冬(2016年)

どうも、こばしです。

 

このブログは、毎月1日に自作の脚本を掲載するという趣旨で行っています。

 

はい、8月2日ですね。

 

またしても〆切を守れませんでした。

 

もうヤケクソです。何とでも言ってくれ。

 

 

というわけで、今回で10回目の更新です。

2ケタ突入です!

 

〆切は守れてないとはいえ、10回更新できたことは取り敢えず良かったです。

 

 

今回も、脚本を紹介する前に一応、近況でも…

 

この一ヶ月、大した出来事はありませんでしたが、ちょっとした初体験がありました。

 

痔を発症しました…笑

 

いわゆる、イボ痔というやつです。

 

痛みはほとんど無かったんですが、気になるので病院で診てもらいました。

 

生まれて初めての肛門科です。

 

ねぇ。やっぱ、あれこれ考えますよ…笑

 

行く前に色々ググりました。

 

一昔前なら、肛門を診てもらうとき、まるで分娩台に乗せられたような、あられもない姿になったそうです。

 

今はそんなことはなく、身体を横にして、両膝をお腹に近づけるかたち。

言わば、お腹の中の胎児のようなポーズになって、診てもらいます。

 

分娩スタイルじゃなくて良かったです。

 

診てもらってる間、先生と顔を合わせることもないので、想像してたほど、恥ずかしさはありませんでした。

 

手際が良くて、いい先生だったので、診察はあっという間でした。

 

幸い、症状は軽かったので、薬での治療だけで大丈夫とのこと。

 

先生から、お風呂に浸かって温めると治りやすいとアドバイスをもらったので、実行することにしました。

 

でも、ウチのアパートには実は、湯船がありません。

ウチのお風呂場って、単なるシャワー室なんです。

 

実家も湯船は無かったです。

全然お風呂に浸かる習慣がなく生きてきたんで、ウチを借りるとき、お風呂場がシャワー室でも全然気にならなかったんですけどね。

 

まぁ、それはいいとして…

 

2週間後、また診てもらうことになったので、その間、仕事帰りに銭湯に行ってみることにしました。

 

ウチの周りって、やけに銭湯が多いんですよ。

 

銭湯マニアじゃないんで知りませんが、恐らく、都内有数の銭湯スポットではないかと思われます。

 

昔ながらの銭湯が徒歩圏内に5、6軒あって、中には温泉を引いてる銭湯まであります。

おまけに、某スーパー銭湯チェーンまであるという。

 

近所にこんなに沢山ありながら、スーパー銭湯しか行ったことなかったんですよね~。

なんせ、お風呂に浸かる習慣が無いもんで。

 

毎日ではないですが、2週間で5軒の銭湯と、スーパー銭湯に行ってきました。

 

銭湯効果か、薬の効果か、3日目あたりからみるみる良くなり、2回目の診察のときにはほぼ完治。

 

今は何ともなくなりました。

 

チャン、チャン。

 

この一ヶ月、大した出来事は無かったと書き出しましたが、なんだかんだ面白い経験ができましたね。

 

「東京の銭湯の温度は熱い」とよく聞きますが。

 

一軒、ホントに異常に熱いとこがあって、バラエティーの熱湯風呂かと思いました。

入ったことないですけど。

 

 

ちょっと長くなりました。

毎回、言ってる気がする…。

 

今回の脚本ですが、前回と同じ、『カフェ・ラ・テ』というラジオ番組で募集していた、ラジオドラマの脚本で、2016年に書いたものです。

 

毎度、過去作ですみません…。

 

次回こそ新作を…

 

これは、冬の募集だったので、『木枯らし』というお題でした。

 

8月のクソ暑い時期に読んでも、情景が浮かんでこないかもしれないです…笑

悪しからず。

 

前回載せた方は、一次審査は通ったのですが、これは一次でダメでしたね…。

 

今回、ここに載せるにあたって、少し書き直しました。

楽しんでもらえるといいですが…。

 

それではどうぞ。

drive.google.com

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!

 

 

 

ここで、お友達の告知です。

 

友人であり、役者の宮平もりひろの出演する舞台『家族のはなし』、いよいよ今月、上演されます。
あの、お笑い芸人で、パラパラ漫画でも注目された鉄拳さん原作の舞台です。

長野と東京での公演です。
興味のある方は、是非、観に行ってみてください!

www.kazokunohanashi2019.com