デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(14) 『47行の物語』~47都道府県シナリオコンクール~九州・沖縄「カメー」

どうも、こばしです。

 

毎月1日に自作の脚本を掲載するこのブログ、今回が11回目の更新です。

 

さて、7月の記事で、『神社検定』という検定試験を受けてきたことを書きました。

 

神社検定とは、その名の通り、神社に関する検定です。

なんやかんやありまして、検定後に自己採点をした結果、70点で合格というところ69点で惜しくも不合格だった。

という内容の記事です。

 

詳しくはこちら↓

kobascenario.hatenablog.com

 

8月も終わりに差しかかった頃、正式な結果通知が届きました。

 

f:id:kobascenario:20190901220208p:plain

 

68点でした。

 

自己採点は、すこし間違っていたようです。

まぁ、どっちみち不合格ですけどね…。

 

最高点は99点だったようで。

 

来年は100点とってリベンジだ!

 

 

というわけで、今回の作品は、2017年にシナリオ・センターが募集した、

『47行の物語』~47都道府県シナリオコンクール~

というコンクールに応募した作品です。

 

このコンクールは、都道府県を題材にした47行のシナリオを募集するというものでした。

 

都道府県が、『九州・沖縄』とか、『関東』、『四国』といった地域ごとに8つぐらい(正確には覚えていません)に分けられていて。

今月は『九州・沖縄』、今月は『関東』という感じで、月ごとに募集する地域が変わります。

 

月ごとに一作、優秀賞が選ばれて、その年の年末に、各月の優秀賞の中から最優秀賞が選ばれるという、約一年を通した企画でした。

 

僕は沖縄出身なので、沖縄を題材にした作品を書いて、『九州・沖縄』の月に応募しました。

 

 

余談ですが、この記事を書いているとき、ここまで書いたところで、書いた文字が全部消えるという謎のアクシデントが起きました。

心が折れました…。

イラつく気持ちを抑えて、書いた文章を思い出しながら、なんとかここまで書き直した次第です、はい。

 

 

気を取り直しまして。

 

コンクールの結果はダメでした。

大きなコンクールではなかったので、一次審査、二次審査といった途中経過の発表はありませんでした。

なので、自分の作品がすぐに落とされたのか、割といいところまで残ったのか、分かりません。

 

でも、書いた当時は、結構うまく書けたと気に入った作品です。

今、読み返すとそうでもないですが…。

 

それではどうぞ。

drive.google.com

 

毎度のように過去に書いた作品ばかりですみません。

 

来月こそは、新作を載せられるようにします…!

 

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!