デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(3) シナセン20枚シナリオ課題「記者」

どうも。

脚本家を目指しています、こばし友也です。

 

3本同日掲載のラスト、3本目は最新作。

最新と言っても、書いたのは今年の3月なので8ヵ月ぐらい前になりますね。

 

シナセン研修科の20枚シナリオ課題、30本の内の20番目「記者」で書いた、

「ゆすり、ゆすられ、ふり、ふられ。」

という作品です。

 

この作品は、当時シナセンをお休みしていたので、郵送で添削してもらいました。

添削だと赤ペン先生のように、講師の方が赤ペンで感想やアドバイスを原稿に直接書いて、送り返してくれるシステムになっています。

 

評価は悪くなかったのですが、感想を読む限り、僕が意図していたことが上手く伝わっていないなということが分かりました。

 

そこで今回はブログに載せるにあたって、添削で指摘された点や、伝わらなかった意図が伝わるように改稿しました。

 

それではどうぞ

 

記者「ゆすり、ゆすられ、ふり、ふられ。」.pdf - Google ドライブ

 

次回の脚本掲載は12月1日を予定しています。

それまでカリカリ書き溜めていきたいと思います。

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!