デビューへの旅の恥は書き捨て

毎月1日に自作の脚本を載せています。

脚本掲載(7) シナリオ・センター20枚シナリオ課題「再会」

どうも。

 

脚本家を目指しています、こばし友也です。

 

新年が始まって、早くも一ヶ月が過ぎ、2月を迎えましたね。

脚本家、特にテレビドラマの脚本家を目指す方たちは今頃、ソワソワしたり、焦っていたり、はたまた余裕で構えている人もいるんでしょうか。

フジテレビ『ヤングシナリオ大賞』の〆切が、いよいよ今月末ですね。

 

僕は、数年前に応募しようとしましたが、結局間に合わず。

ヤンシナとの関わりはそれっきりでした。

 

今年は、初応募を目論んでいるのですが、未だ書き出せていません…

 

まだザックリとしたアイデアがポツポツとあるだけです。

 

さすがに、そろそろヤバいです…

 

正直、ブログとか書いてる場合じゃないって思ってるんですが、月一回、更新するという試練?を課してしまったので、ブログだけでもしっかりやり遂げます。

いや、ヤンシナもやり遂げ……ます!

 

つい一昨日の事です。

突然、高熱が出まして。

普段は熱が出ても病院には行かず、市販の薬と気合いで治すタチなんですが、バイト先からの忠告もあって、翌日、病院で診てもらいました。

 

インフルエンザでした。

 

幸か不幸か、2月5日まで自宅療養を命ぜられました。

 

体調は万全ではないですが、時間は大いに出来ましたので、もう頑張って書くしかないです。

 

私事ですが、

以前の勤め先で社会保険に加入していたんですが。

辞めたあと、国民健康保険へ切り替えないといけないのを、分かっていながらずっと後回しにしていました。

 

この間、ふと思い立って、区役所に切り替えの手続きに行きました。

1月29日の事です。

その翌日、高熱が出ました。

 

危ねぇー!

 

保険証を貰った翌日に熱が出て、その翌日に病院に行くとは。

 

色んな意味で命拾いしました…

 

 

 

さて、

 

前回は作品を2本載せまして。

1つ目の方を、「面白くない」だの「不本意」だの「駄作」だのと書いて、載せたのですが…

 

詳しくはこちら↓

kobascenario.hatenablog.com

 

今年、先生からの添削が返ってきて、講評を読んだところ、概ね良い評価でした。

 

一気にあの作品を卑下する気持ちが無くなりました。

単純です 笑

 

 

 

そんなこんなで、今回の脚本です。

今まで、なるべく最新のものを掲載するように心掛けてきたのですが、今年に入り、ヤンシナの制作を優先してきたため、最近書き上げた脚本がありません…

まぁ、ヤンシナも進んでいませんがね…

 

という事で今回は、過去にシナリオ・センターの課題で書いた作品を載せます。

3年前に、「再会」というお題で書いたもので、これは自動車教習所が舞台になっているお話です。

 

また、私事ですが、

僕はペーパードライバー歴11年でした。

 

免許を取ってから数回運転したのみで、11年が経っていたのですが、今年、思い立って、ペーパードライバー教習を受講しました。

教習を終えてからは、カーシェアリングの会員登録をして、週一回程度、シェアカーで運転の練習をしている今日この頃でして…

 

そんな事もあって、自動車教習所を舞台に書いたこの作品を載せることにしました。

 

こちらですどうぞ、

 

再会「金の色眼鏡」.pdf - Google ドライブ

 

脚本家志望のみなさん、共にがんばりましょう!